『カルロフ邸殺人事件』注目のカードTOP5!

2024年 2月9日発売の『カルロフ邸殺人事件』全収録カードが、公式サイトのカードイメージギャラリーにて公開されました。(参照:https://magic.wizards.com/ja/products/murders-at-karlov-manor/card-image-gallery

ラヴニカを舞台に繰り広げられる殺人事件。真なる犯人は誰なのか?手掛かりを追って謎を解明しよう!気になるストーリーは公式サイトをご確認ください!

今弾では手掛かり・トークンを使ったギミックや、変装(変異の亜種能力で、護法2のついた状態で裏向きで場に出せる)といった、フレーバーに溢れた能力を持つカードが収録されています。さて、早速ENNDAL GAMESが注目しているカードトップ5を紹介していきたいと思います!

第5位 推理

アーティファクトを生成できるので、《鍵の秘密》のように《不屈の独創力》と組みあわせることも可能です。面白い使い方ができそうです!

当店ではコモンアンコモン詰め合わせセットも取り扱っています。ぜひご利用ください!

コモン・アンコモンセット(2000円(税込))のご予約はこちら♪

第4位 正義の幽霊、アグルス・コス

「犯人はお前だ!」と言ったら何もしてなくても犯人になってしまい、勢いでそのまま処刑までおこなってしまいます。情熱と行き過ぎた正義感を持つ、実に赤白らしい探偵!

容疑を掛けられたクリーチャーはブロックできなくなるため、相手のブロッカーをすぐにどかすことができます。また、状況によっては自分のクリーチャーに威迫をつけることもできます。

第3位 真紅の鼓動の事件

事件カードは3つの能力を持っています。上段の能力は常に持っています。中段の能力は、あなたの終了ステップの開始時に、その条件を満たしている場合に誘発します。記載された条件は終了ステップの開始時と「解明条件」能力の解決時でどちらとも満たす必要があります。解明すると、下段の能力を常に持つようになります。

《真紅の鼓動の事件》を解決すると、アップキープに2枚、通常ドローで1枚、都合毎ターン3ドローできるようになります!ちゃちゃっと事件解決して、毎ターン3ドローしましょう!

第2位 犯行現場の再現

カードタイプに縛られずマナをごまかせる珍しいカード。クリーチャーをリアニメイトするだけでなく、インスタントやソーサリーもコピーできます。手札から捨ててもよいし、ライブラリーから墓地に落としても大丈夫です!

舞台を整えたら、好きなカードを唱えましょう!

第1位 早められた相続

制限なしに捲れたカードは何枚でもプレイできる!?マナは必要ですが、次のターンまで持ち越しOK!

赤の自傷ダメージ呪文や破壊不能と組み合わせて、すごい勢いでライブラリーを掘り進めることができそうです。みんなで衝動的ドローできるので、捲りあい合戦で楽しいこと間違いなし!

ENNDAL GAMESでは『カルロフ邸殺人事件』シングルとコモンアンコモンセットの予約を受付中です。気になるカードがある方はぜひご予約ください!

『カルロフ邸殺人事件』のシングルカードのご予約はこちらから♪>>

おすすめ