テーロス還魂記 人気カード BEST10

エルズペスや神様たちがスタンダード環境に戻ってきた!

ENNDAL GAMESの通販予約で人気のカードベスト10を発表するぞ。

新スタンダード環境の初週を勝つために役立ててくれたら幸いだ。

10位《太陽冠のヘリオッド》

話題になっているパイオニア・モダンでの《歩行バリスタ》との2枚コンボは魅力的だが、少し重いような…?むしろ筆者はスタンダードの白単ウィニーに期待している。相性の良いカードはすでに潤沢に用意されている。

9位 《死の国からの脱出》

レガシーでは《ライオンの瞳のダイアモンド》とのコンボ、パイオニアでは《慢性的な水害》とのコンボがぶいぶい言わせているようだが、果たして…?

8位《エイスリオスの番犬、クロノス》

3マナで5個も能力がついているケルベロス。墓地利用デッキが強い、主にモダンで真価を発揮しそうな能力だが、環境次第ではパイオニアやスタンダードでも使われるかも?素のスペックが高く、墓地対策もできるのは嬉しい。

7位《夢さらい》

よく見るとスペックお化け。プレリで酷い目にあった人、多数。リミテッドで強いカードはスタンダードでも強い理論。カード枚数稼げて、ライフも稼げて、除去も弾ける…他に何を望む?

6位《奇怪な具現》

筆者には使い方が分からないが、よく売れてます。デッキビルダーがなんか作ってくれそう。絵がすごくかっこいい。

5位《タッサの信託者》

使いやすくなった《研究室の偏執狂》。レガシーや統率者でのコンボデッキの勝利手段として今後使われることだろう。スタンダードでも序盤は信心を稼ぎつつ、ゲーム後半では実質的なサーチカードとして機能する。サーチ能力を有効活用できるデッキが登場すれば必須カードになりそうだ。

4位 《 影槍》

軽い、強い! リミテッドで強いカードはスタンダードでも強い理論。 ダメージレースを破壊する。

3位《悪夢の番人》

4マナ4/4飛行の標準以上のスタッツに強力な能力が…?そんな馬鹿な。このカードも《アスフォデルの灰色商人》《ロークスワインの元首、アヤーラ》など相性のいいカードがいろいろあるのでデッキが組めそうだ。

2位《灰のフェニックス》

過去の3マナフェニックスシリーズは全て使われてきて強かった。この新しいフェニックスはそれらに負けるとも劣らない能力を持っている。今回は戻ってくるときは3/3飛行、ゲーム後半のマナフラッドも受けるパンプ能力まで…なんてこった…コントロールを殺す気か…

1位《 自然の怒りのタイタン、ウーロ 》

発売日は1月24日(金)テーロス還魂記の予約絶賛承り中です♪↓↓↓

おすすめ